石川遼君もエスプリライン



総合トップトップページ新着情報今日は何の日在宅ワーク
無料でいろんなカテゴリーの英単語&例文を音声付で学べます!!

金融 証券食品 料理文化 ギフト美容 結婚仕事 資格教育 学校旅行 観光人気 流行運勢 未来健康 医療

ビジネススーツはどう選ぶ?

ビジネススーツはどう選ぶ?
ビジネス英語 ビジネスマナー


bijiness_fuku.jpg


オープン記念セール【家庭でも洗えるウォッシャブルスーツ】2ツボタンメンズスーツ/ブラックシャドーストライプ(08-980-12)


ビジネス界における身だしなみと言えば、スーツが何より重要ですよね。
スーツの着こなし次第で、その人の評価はかなり変動します。
ビジネススーツをしっかり着こなせる人は、上司からも同僚からも一目置かれるでしょう。
ビジネススーツの選択は、ビジネスマナーにも通じます。
ビジネススーツは、いわば社会人の制服です。
制服をきちんと着こなすというのは、マナーのひとつであり、非常に大事な事です。
ビジネススーツをラフに着こなすのはファッションとしてはありなのでしょうが、マナーとしてはあまりなっていません。
あくまで、制服であるという事をしっかり念頭に入れた上で、スーツの選択を行いましょう。


では、どのようなスーツを選ぶのがいいのでしょう。
まず何より、サイズをしっかり合わせる事からはじめる必要があります。
少し大きめというのは、ビジネススーツでは必要ありません。
ジャストサイズで、袖を長くせず、丈を靴のかかとが軽く隠れる程度にあわせておけば問題はないでしょう。

次に、色です。
スーツの色は、はっきり言って差ほど選択肢はありません。
基本は紺色で、その濃淡というのが一般的です。
濃淡に関しては、よほどでない限りは好みで決めて問題ないでしょう。
無難に行くならやや濃い目の紺、自分を明るく見せたいならば淡い色が好ましいと思います。

重要なのは、ある程度数を揃えておく事です。
クリーニングに定期的に出しておかなくては、清潔さが保てません。
そのためにも、少なくとも3着くらいは持っておきましょう。
posted by ビジネス英語 ビジネスマナー 記録の細道 at 11:50 | Comment(0) | ビジネス英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
安い快適楽天BB
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。