石川遼君もエスプリライン



総合トップトップページ新着情報今日は何の日在宅ワーク
無料でいろんなカテゴリーの英単語&例文を音声付で学べます!!

金融 証券食品 料理文化 ギフト美容 結婚仕事 資格教育 学校旅行 観光人気 流行運勢 未来健康 医療

貿易に関する機関

貿易に関する機関
ビジネス英語 ビジネスマナー

貿易用語に関するカテゴリの中で協会や団体に関する貿易用語があります。
私たちにも生活している中で何か町の協会や団体に所属しているという方もいることでしょう。
貿易用語でいう協会や団体はどのようなものがあるのか、少し紹介していきたいと思います。
「FRB」という言葉はご存知でしょうか。
もしかするとニュースかなにかで聞いたことがありそうな言葉ですが、FRBというのはFederal Reserve Boardと書きます。
これは何かといいますと、最高意思決定機関とされている機関の名前です。
預金準備率を設定し、公開市場操作に関しての方針を決定するといった事が任務だそうです。
では少しお金に絡んで、他にどのような機関があるか触れてみたいと思います。
融資機関ではアジア開発銀行という国際的な機関があります。
アジア開発銀行はアジアの経済促進などを目的として設立されたものだそうです。
みなさんはどこからか融資を受けたことはありますか?今は日本にとどまらず、世界的に不況の波が押し寄せていますよね。例えば起業をしたい場合に資金の関係で銀行から融資をうけることもあるでしょう。
また、お金を借りるという意味では小さいところからするとキャッシングですとか、様々なローンがありますよね。
貿易に関してもこういった融資機関があるということです。
日本は2億ドルの搬出額だそうです。
2億ドルなんて金額はあまり想像できない金額ですが、実は最大の出資国です。

posted by ビジネス英語 ビジネスマナー 記録の細道 at 07:49 | Comment(0) | 貿易用語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
安い快適楽天BB
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。