石川遼君もエスプリライン



総合トップトップページ新着情報今日は何の日在宅ワーク
無料でいろんなカテゴリーの英単語&例文を音声付で学べます!!

金融 証券食品 料理文化 ギフト美容 結婚仕事 資格教育 学校旅行 観光人気 流行運勢 未来健康 医療

貿易での保険

貿易用語
貿易での保険
ビジネス英語ビジネスマナー

皆さんは何かしら保険というものに加入していると思います。
健康保険、自動車保険、火災保険など。
私たちが生きていくうえで保険は非常に大事なものです。
何かあったときに困るのは自分ですよね。
例えば病気になってしまった。だけど保険証がないので病院にいけない。
もしくは病院に行ったとしても医療費は全て自己負担になってしまった。
こうなると、保険に加入していないがために病気の際は大損をしてしまうのです。
ですから、毎回保険料を払ってもいざというときのために保険は加入しておいたほうがよいと言えますね。
貿易業務にも保険があります。
貿易業務はものをやり取りしますから、例えば運送中に破損してしまった、なんていう事故が必ずしもないとは言い切れないですし、事故がないという保障はどこにもありません。
貿易用語でもでてきますが、貿易保険というのがありまして、航空運送保険という用語があるのですが、航空運送保険とは航空機での貨物運送中に航空機の事故によって生じてしまった損害を保障するということなのですが、このほかに金銭関係の保険など、種類は様々です。
私たちの身近なところでいえば、引越しの時に家の荷物を業者さんに運んでもらいますよね。
業者さんを選ぶときはどんな状態で運んでくれるのか、口コミでの評判など調べて決めると思いますが、同時に壊さないだろうという信用も含め依頼すると思います。
ですが、引越し屋さんにも引越し保険というのがあります。
万が一の時のためですね。荷物を運ぶことは無事であるという保障はどこにもないのです。

お金がない?それは財布のせいではないですか?



人気ブログランキングへ

posted by ビジネス英語 ビジネスマナー 記録の細道 at 20:47 | Comment(0) | 貿易用語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
安い快適楽天BB
×

