石川遼君もエスプリライン



総合トップトップページ新着情報今日は何の日在宅ワーク
無料でいろんなカテゴリーの英単語&例文を音声付で学べます!!

金融 証券食品 料理文化 ギフト美容 結婚仕事 資格教育 学校旅行 観光人気 流行運勢 未来健康 医療

貿易取引条件(2)

ビジネス英語 サイドビジネス 貿易用語
貿易取引条件(2)

インターコムズに登場する内容は13あります。
その中でもいくつか紹介していきますが、どれも用語が英語で表記されているので貿易用語を勉強している人は覚えるのに大変かもしれませんね。
貿易用語は専門用語ですので、取引の際は覚えておいたほうが良いでしょう。では先ほどの引き続きでインターコムズの内容を紹介していきたいと思います。
「FOB」という用語があります。
正式にはFree On Boardと書きます。
FOBは本船甲板渡し条件という意味をさし、これも取引条件の中の一つに該当します。
FOBが適用されるのは、海上輸送と内陸水路輸送のみだそうですので、使用されるのが限られているということのようです。
これは輸出側が貨物を本船に積むところまでに発生する費用などを負担します。
ここまでは輸出側の負担でそれ以降は輸入側の負担になりますので、輸入側は運賃や保険料など、負担するものが多くなります。
話はもどりますがこの名称の読み方、一見難しいようにみえますが、読み方としては「ほんせんかんぱんわたしじょうけん」と読みます。
長い名称ですね。
いかがでしょうか?インターコムズという国際的な規約の中の本当に一部ではありますが、紹介した中でも最初は非常に理解に苦しむくらい難しいですし、ややこしいかもしれません。ですが、貿易業務を行うには知っておいたほうが良いそうなので、必要な方はきちんと知っておき、貿易業務がスムーズに行くようにしておいたほうがよいですね。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!!ポチ!ポチ!
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

FX取引 用語 クロス取引FX取引 用語 機会損失FX取引 用語 先物取引


posted by ビジネス英語 ビジネスマナー 記録の細道 at 09:09 | Comment(0) | 資格情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
安い快適楽天BB
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。