石川遼君もエスプリライン



総合トップトップページ新着情報今日は何の日在宅ワーク
無料でいろんなカテゴリーの英単語&例文を音声付で学べます!!

金融 証券食品 料理文化 ギフト美容 結婚仕事 資格教育 学校旅行 観光人気 流行運勢 未来健康 医療

ビジネス英語スキルの習得

ビジネス英語入門編
ビジネス英語スキルの習得

最近は喫煙者の数が減って来ていますね。
個人が健康の為にやめていると言うのも当然ですが、社会的には喫煙者の煙による受動喫煙にうるさくなってきたのや、企業として禁煙活動を薦めたり、又、海外などでは喫煙する人は仕事も満足に出来ないから昇格もさせない、なんて厳しい話もあります。
社会や企業において、そう言う風土に変わってきているからです。

ビジネスにおける英会話はどうでしょうか。
皆さんの会社においても昇格の条件にTOEICの点数が求められたりしていませんか?
背景としてはグローバル化があるのですが、英会話のスキル習得も私達の周りで、もう当たり前のことになっています。

職務、配属部署にもよりますが、ずっとこのまま英会話が出来ない状態で勤めていていいのでしょうか?
ビジネス英会話のスキルがあれば、海外との交渉を任せてもらえるかも知れません。
あるいは、新しく出来た海外出張所に転属されて国際的な仕事にもつけるかもしれません。
やっぱり英会話のスキル習得はしておきたいものです。

スキル習得には様々な方法があります。
インターネットのサイトで習得するのもそうですし、ラジオや通信販売、CDなど。
なかなか自己啓発できない人は、やっぱりスクールでお金を払って受講した方が良い場合も・・・
何事でもそうですが、目標を持って、自分に合った習得方法を見付けて下さい。
普段から仕事が「できる」なら思い切って始めてさえしまえば、案外思ったより難しくはないかもしれません。
posted by ビジネス英語 ビジネスマナー 記録の細道 at 23:00 | Comment(0) | ビジネス英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
安い快適楽天BB
×

